万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

2004-07-07から1日間の記事一覧

K-1の感想

プアカーオ、強い。 プアカーオ、偉い。 決勝では、魔娑斗相手に終始圧倒していたのに、訳のわからんジャッジで延長になだれ込む羽目となったが、延長でも余裕たっぷりだった。 プアカーオ、偉い。 でも、訳のわからんジャッジをして、やる必要の無い延長戦…

やめた

うむ。 小学生の頃から中日ファンをやっていたんだけど、この度、プロ野球ファンをやめることにしました。 「CDを買う気が無くなった」という人も、こういう気持ちだったんだろうな。 大体、オーナー会議でもう1つの合併話が明かされて、しかもどの球団かは…

あくまで一般論

ええと、みなさま、Velvet CrushのCDが日本に輸入されるか微妙っつう問題に関心のある方も多いと思うんですが。 私も色々と他のサイト様やらの文章を読ませていただいたり、コメントを投稿させていただいたりしたんですが、この高橋健太郎氏の説明というのが…

JASRACのショバ代

JASRACは今日もショバ代を稼ぐのに一生懸命のようで、OTO-NETAさん経由、さわやかトラウマ日記さんが紹介されている、自然食レストラン「銀河のほとり」さんのケース。 なんかね、何をもって「営利目的」であるとするのかが、世間一般と大きくかけ離れていま…

Murs said "The choice is yours"

部屋のCDラック(つってもカラーボックスですが)を漁っていてですね、何気にMURSのアルバム“Good Music”を手に取ったんですよ。そしたら、裏ジャケにこんなことが書いてありまして、以下、併記されている和訳を引用。−−−−−−−−−− この世には良い音楽が存在す…

サムライチャンプルー

いや、今日はじめてサムライチャンプルー見たんですよ。あ、こちらが公式サイト。 なんか、音楽がとっても無茶で、びっくりしました(笑)。 NUJABESにFAT JONにTSUTCHIEにFORCE OF NATURE(マイクアキラは今なにやってんだろ?)ときたもんだ。このセレクト…