万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

2011-11-03から1日間の記事一覧

11月1日 桂雀松独演会

体調があまり良くなくて、我ながら残念な見方をしてしまったなと思うので記録だけ。 桂鯛蔵……初天神 桂雀松……牛ほめ 桂雀松……住吉駕籠 中入 豊来家板里(太神楽) 桂雀松……景清でも、「景清」で盲目になった悔しさ、無念さは、体調が悪いながらも感じ取れま…

「錯覚の科学」は全国民必読の好著ですよ/「お前も、お前も、馬鹿じゃないのか。冷静なのは俺だけだな」

乗り遅れた感があるのですが、「錯覚の科学」を読了しました。 自分はデマに踊らされていないと思っている人は、特に読むべきです。読まないだろうけど。 デマに騙されない人間なんていないし、ホモが嫌いな女子なんていないし、飛影はそんなこと言わないし…

11月3日 第十二回 桂文華独演会 文華の日 夜の部

珍しく祝日に休みが取れたので行ってきました。 受付に小学生くらいのかわいい女の子がいたのだけれど、娘さんなのかな? 補助席が二列でる満員。半月ほど前に前売り券買ったのですが、その時点で既に補助席でした。 桂佐ん吉……商売根問 笑福亭瓶太……馬の田…