万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

CUBE2

数日前の話になりますが、休みの日に映画を見てきました。
マトリックス・リローデッドは行列を目にしてコンマ三秒で諦め、とぼとぼ歩いているとエミネム主演8マイルズの看板が。
エミネムを堪能しても良かったのですが(いや、この人、好きと言う訳じゃないけど、ラップがめちゃめちゃうまいことは認める)、なんか流行に流されている感じがして嫌だったので、結局併映されていたCUBE2を見たのでありました。

感想としては、まあ、そこそこ。前作よりちょっと落ちる程度には面白かったです。
予算がないがゆえの創意工夫がとても面白かった前作と比べ、予算も増えたのでしょう。CGなんかグリグリ使っちゃって、見た目は豪華。反面、前作の面白かったところが薄れてしまった感あり。
人殺し役のぶち切れっぷりは面白かったですが、最後のオチはちょっとがっかりでした。