万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

将来の夢

「みんなー。宿題にした作文書いてきたかなー?」
『はーーーーいっっっ!!』
「まあ! いかにも子供らしい、無駄に元気でやかましい返事。先生は大好きです。じゃあ、何人かに発表してもらいます」
『…はい』
「みんな、一気にテンションが下がりましたね。そういう馬鹿正直なところも、先生は大好きです。じゃあ…博之君」
「はい。ぼくはおおきくなったら消防士になって、みんなの役に立ちたいです」
「まー。ご立派で可愛げのない餓鬼ね! でも、そういった真人間も世の中には必要ですから、そんなところも含めて、先生は人類が大好きです」
「先生、人類って…」
「細かいところに突っ込むんじゃないの。本当に可愛げのない餓鬼なんだから。じゃあ次は…悟君」
「はい! 僕は大きくなったら加藤鷹になりたいです!」
「まあ、それも立派な夢ですね。10年したら、また会いましょうね。できれば二人きりの同窓会を…」
「先生、二人きりって…」
「うるさい! 本当に可愛げのない餓鬼ね」