万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

わが愛車、かく闘えり

私事っちゃあ私事なんですが、今日、ちいっとばかり車で追突されました。
いや、びっくりした(笑)
ちなみに、派手な音がしたわりには、車に傷らしい傷もついてないですし、中の運転手(私ですが)にいたっては、驚きも怒りもせずに苦笑いしてすませる余裕を示しておりまして。つまるところ、世はなべて事もなし。ピンピンしておりますので、その点はご心配なく。
車がへこんでいるとか、どっか痛いとかあったら、その場でいくらかふんだくってやったんですが、まあ、こうもなにもなくてはいたし方がない(笑)。一応、相手の電話番号と住所は聞いときましたが。
しかし、愛車のミラも、今年で6年目の付き合い。
その間、凍結路でスピンすること3回。
凍結路で追突すること一回。
ちなみに、相手の修理代の請求が5万円。
自分からガードレールに突っ込むこと一回。
そして今夜の追突。
よくも文句ひとつ言わずに走ってくれているものです。先日は、とうとう走行距離十万キロも突破いたしました。
こーなったら、廃車にするまで乗るしかあるまい。
引退まで後数年ありますんで、それまでの間ひとつ、よろしくお願いします。と、ミラに向かって頭を下げる私でありました。