万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

まあ、長いこと小売業に従事しておりますと、店内で様々な物体に遭遇することがあるものです。床に吐き捨てたガムなんて日常茶飯事。さくっとヘラでこそぎとって、洗剤で磨き、跡形もなく処理いたします。
が。
床にへばりついてカチカチに乾いた大便と遭遇したのは、昨日が初めてでありました。うーむ。子供が洩らしちゃったか?
しかしバイト君よ。そう、第一発見者のバイト君よ。まず私に報告したのはいいだろう。ホウレンソウは仕事の基本だしな。
だが、その期待に満ちたまなざしはいったいなんだ?
私はいわば指揮官だぞ? そんな私になにを期待するというのか?

あ゛〜〜〜わかったわかった! やりゃあいいんでしょ!? 私が処理すりゃあいいんでしょ!? どうせ汚れ仕事にはなれてるわよ! ふーんだっ!

そんな心の声をぐっと抑え、威厳を保ちつつ、床にしっかりとへばりついた「それ」を処理する私。うむ。大人だ。男らしい。
大便をこそげ落とす俺に惚れるなよ。