万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

12時間前

シングル1枚しかもっていないんだけど、最近どうも気になって、アルバムを探しているけどなかなかみつからない。そんなアーティストがいる。
SHOWLEEの2ndシングル「12時間前」が、最近、どうも気になって仕方ないのだ。99年に発表されたシングルで、この人、アルバムも一枚だしていたはず。
この12時間前はホーン使いがばっちりと決まったアップテンポの曲で、これまた私好みの「軽さを活かした」ボーカルがそれに効果的に乗っかっていたりする。

『もうすぐあえると当然
わかってるのにこの気分
一秒だっても待てない
もう一度

会わなくちゃ
今すぐ
恋するココロ
たしかめたくて
いそがなきゃ 見えない 恋するキモチを
感じたいだけ』

いや、普段の私のキャラに合わないのは重々承知しているんだが(笑)、最近そんな気分なんでございますよ。
この曲を聴いて、なおさら高揚していたりするんだが。

歌詞の全文はこちら