万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

ロードオブザ…

画面暗転。上からゆっくりと雪が降ってくる。
かすれた声のナレーション。

あの頃、なんでもないようなことが幸せだった…

映画館に響き渡るブルースハープ
そう、聞き覚えのあるこのメロディは…

画面にタイトルが表示される。

ロード・オブ・ザ・虎舞竜

観客のどよめき。
スクリーンでは、雪の中、もう動かない女性を抱きしめて号泣している男。あの皮ジャン。あのリーゼントは…

主演 高橋ジョージ

観客騒然。
彼が! とうとう彼が帰ってきたのだ!

♪ちょうど一年前にこの道を通った夜…

バイクに乗って失踪する高橋ジョージ。ノーヘル。かなりのスピードだが、リーゼントは微動だにしていない。

微笑を浮かべたまま 眠れる森の少女

夜の街。ビルの陰で誰かと殴り合っている。
それを遠くから見守り、不敵に微笑むジョニー大倉

ゆすって起こした恨めしそうに睨んで

なぜかマグナムを手にし、ショットガンを背負っているジョージ。
バイクは赤いドゥカティ

俺の手を握り返し愛が欲しいといった…

なぜかヤクザの事務所に突っ込んでいくジョージと赤いドゥカティ
長ドスを手に立ちはだかるジョニー大倉

なんでもないようなことが幸せだったと思う

ワイヤーアクションで、宙を舞いながらショットガンとマグナムを放つジョージ。
長ドスで銃弾を受け止めるジョニー。
五右衛門なみの超絶奥義に涙を流す観客。

なんでもない夜のこと二度とは戻れない夜〜

銃弾も尽き、背中から日本刀を取り出し、ジョニーと退治するジョージ。
なんでも収納できるジョージの背中。
にらみ合う二人。
またまたワイヤーアクションで、二人同時に地を蹴り宙を舞う。
空中で激しく火花を散らす二人。
すげえや、ドラゴンボールみたいだ!
そういった子供は、CMあけには人形にすりかわっている。

ナレーション
これが、長いロード伝説の始まりだった…
ロード・オブ・ザ・虎舞竜 1
今ならDVD全13作の予約特典として、Being時代の幻の音源をプレゼント!
君はジョージの伝説の目撃者となる