万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

どんな仕事がいいだろう

いや、ここ数日特にこれといった出来事もなく、日々平穏に過ごしているわけですが。
お天気もいいし、ご飯はうまいし。
そうですねえ、変わったことといったら

せいぜい社長と衝突して会社を辞めたくらいのもので


どうした、みんな。顔が引きつってるぞ?
いや、いいんですよ。客商売なのにお客さんを軽視してやまない社長の下で、そうそう長い間働いていけるとも思いませんし。
さて、次はどんな仕事をしようかと思いを巡らせているんですが。
いや、やりたい仕事は色々あるんですよ。

ドモホルンリンクルの抽出を一日中見張っている人とかね。
私にぴったりだと思いませんか?

あとは、av○xのCDをほめる役の音楽ライターとか。
真剣に音源を聴かなくてもよさそうなんで、私にも出来そうです。

あとは、トラッキーの中の人。
いや、運動神経が要りそうだから、トラッキーじゃなくてカープのマスコットの中の人がいいかな。トラッキーと違って動きも鈍そうだし。名前も知りませんが。

もしくはあれ、笑点のオープニングで、円楽師匠のまわりで頷いてる人。
あれ、結構稼げるらしいですよ?