万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

第一回戦終了だが、最後の意地でも見せようかね。

コチラによると、川内博史議員が、党議拘束に逆らって、原案及び付帯決議採決の際に退席したそうです。
党議拘束に逆らったせいで、何らかの処分が下される可能性があるとか。
議員の中では反対運動の中心となって尽力し、ユーモアを交えつつ、わかりやすく答弁をしてくれて、ただひとり退席までしてくれた川内議員が処分されたとあっては、音楽ファンの名が廃りますな。
第一回戦は終わり、これから第2回戦が始まるわけですが
ここはひとつ、最後の意地を見せるといたしましょうか。
ひとまずは、民主党にメールをしてみようか。声を伝える運動はまだ終わってはいないんだし。
高橋氏は第2回戦に向けて、怪気炎をあげているしね(笑)

追記:The Trembling oa a Leafさんによりますと、川内議員への処分は見送られたとのことであります。うんうん。