万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

実に不愉快な解説

ちょっと、これはかなり頭にきた。
こういうこと書いて金がもらえるんだから、そりゃ結構なこった。
K Dub Shineをほめること自体は、全然OKだが。彼は実力派だし。一本筋も通っているし。
しかしだ。

「日本中どころか世界中で真面目にHipHopやってるのを探したら、もうこの人しかいない。そうだ、各務貢太氏しかあり得ないだろう」

なーに考えてるんだ? この人(あえて名前は出さん。書きたくもない)HIPHOP、まともに聴いたことあんのか?
こんなん書かれたら、K Dubだっていい迷惑だろうよ。
とりあえず、この人が「スチャダラ的な」とか書いている時点で、FUN-KEY LP以降のスチャの作品を聞いていないのはよーくわかった。
あと、国内だけ見てもライムスとかソウスクとかブッダとかTBHとかShing02とかECDとかいるわけだがな。個人の好き嫌いこそあれ、この人たちがまじめにHIPHOPに取り組んでいないとでも言うつもりか?
おまけに「世界中で」と来たものだ。国外に目を向ければ、いくらでもまじめにHIPHOPやってるアーティストの名前、挙がってくるぞ。
J5は? MADLIBは? ALKAHOLIKSは? DJ SHADOWは? PEANUT BUTTER WOLFは? The Rootsは? JAY DEEは? Q-TIPは? GANGSTARRは? De La SOULは? OUTKASTは? TALIB KWELIは? J-LIVEは? EL DA SENSEIは? DJ SPINNAは? DILATED PEOPLESは? PETE ROCKは?
他にもまだまだいるぞ?
世の中には、色々な形のHIPHOPがあるんだ。
そんな狭い見識でHIPHOPを矮小化して語られた日には……ああ、もう。とにかく不愉快だ。

広告を非表示にする