読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

俺はメディアの敵だぜ(笑)

購入した書籍

ええと、私、天下無敵の失業中だったのですが、ようやっと再就職が決まりました。
それが、再び新古書店に勤務することと相成りまして。
新古書店といえば、出版業界からも音楽業界からもゲーム業界からも嫌われ倒している業界であります。
それらの業界の流通の歪みを突くことで成立する業界でありますな。
業界存続のため、これからも流通の歪みを維持していただきますようにお願いいたしたく(笑)。

で、それとは無関係に今日買った本。全部ハヤカワ文庫。

蹴りたい田中田中啓文
「復活の地 1」小川一水
「死の仕立屋」ブリジット・オベール

何かの拍子で田中啓文がベストセラー作家になって、若い作家予備軍に「ああ、こういう小説もアリなんだ」と勘違いさせ、こういう小説が大量に出てくるととても愉快なので、ベストセラーになって欲しい。
日本の出版会を駄洒落が席巻するのだ。素晴らしい。
てか、ワイドスクリーンバロックなんて書いている人、今じゃこの人くらいだよなあ。