万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

DJ VIBLAMがなんかすごいぞ

NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDの新譜“Straight from the Underground”、正直、あまり期待していなかったんだけど、いや、ご勘弁。各人のソロを経た後での、久々のアルバムで、ここまで勢いを保っていられるとは思っていなかった。
というか、勢いで押すMCが一山いくらでそろっているNMU。「何言ってるか聞き取れない」とか「リリックにあまり内容がない」とかいうのは、禁句(笑)。というか、それを代償にして初めて得られた勢いがあるんだから、それで十分だ。
で、ですね、最初の二曲をDJ VIBLAMが手がけているんだけど。これは凄いぞ。
DJ VIBLAMといったら、K.O.D.P.の古株メンバーとして名前は知っていたけれども、正直、トラックメーカーとしての印象はほとんどなかった。
それが、こんな攻撃的なトラック作るとは、そりゃ想像できませんって。
特に、アルバムのタイトルともなった一曲目。リフのみで構成されたといっても過言ではないような、やたらめったらアグレッシブなトラックはこのアルバムのベスト。
まるで、MCを喰うことを目的にして作られたかのようだ(それでも喰われていないから(除、XBS)、またいいんだけれど)。
MCも相当刺激を受けたんだろう。いや、リリックの中にVIBLAMの名前が出てくるわ出てくるわ。
私、ギャングスタなスタイルって好きじゃないんだけれど、それでもこの曲は要チェックだ。