万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

このライナーは誰かと思ったら

中古でICE CUBEの“AmeriKKKa's Most Wanted”(邦題「白いアメリカが最も望むもの」 この邦題はお見事だよなあ)を買いまして、ライナーノーツを読んでみるに、これが非常に熱気のこもったもので。俺の気に入った音楽は、音の形態はどうあれ全てロックだってな具合で、非常に威勢がいい。
ブラックミュージック畑ではなく、ロック畑の人のようなんだけれども、パンクロック成立の影にある社会的状況と(文中ではそういう用語は使っていないけれども)ギャングスタ・ラップのそれをダブらせていたりして、ほう、なるほど、と。
で、誰が書いたのかと思ったら、最後に「小野島大」と署名が。
妙に納得したんですがね(笑)。面白かったっす。