万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

ファンクで充電を

今日は微妙に忙しい、というかストレスが溜まった日だったので、Femi Kuti“Fight to Win”を聴いて充電中。
Femi Kutiはこれしかもっていないんだけれど、1stアルバムの方が好きだという人も多いらしい。てことは、このアルバムよりもっといいのだな。今度買おう(と、思ってから、早数年たつわけですが(笑))。
このアルバムはもう、かなり好きで。これをファンクと呼ばずして何がファンクか、と。
なんて書いたら、「JB」とか「Fela Kuti」とか「P-Funk」とか即答されそうな気もしますが、さすがにそれはしゃあないわな。