万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

万死に値する

プロ野球ファンやめた」といっておきながら、最近野球の話が多くて、我ながらアレなんですが……

いや、今日は棚卸のため、夜の10時からさっきまで休日出勤いたしましてね。
帰ってきてテレビをつけたら、今シーズン最終戦となる近鉄vsオリックス戦のニュースをやっていたわけですよ。
試合が終わった後に、球場へ足を運んでいたファンへのインタビューなんてやってましてね。
そのインタビューの中で、小学校低学年くらいの男の子が目を真っ赤にして、泣きそうなのを必死にこらえながらこういうわけです。
「(チームが)負けたのは残念だったけど、最後の試合に来ることが出来て嬉しかった」
なんかね、これを見て、もう今日の事態を招いた奴ァ万死に値すると思いましたよ。
あのなあ、子どもは野球を見てワクワクしなきゃいけねんだよ。
それなのに、子どもに泣くのを我慢させるたあ何事だ、畜生。
子どもをワクワクさせらんねえ、わんわん泣かせてもあげらんねえ、そんなプロ野球に存在価値なんてねえぞ。