万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

ゲバラ対アノマロカリス 南海の大決斗

いやね、出勤したら休憩室の机の上に、バイト君が持ってきたお土産が置いてあったわけですよ。旅行にでもいったのかね。
なんとそのお土産が葉巻と来たもんだ。変わってるね。
そこにメモが添えられていまして。

「カポネを気取るも良し
 ゲバラになりきるも良し
 お好きなだけどうぞ」

いや、ゲバラって久しぶりに聞いた。えーと、「モーターサイクルダイアリー」だっけか? 華氏911見に言ったら予告やってたわ。強いぞゲバラ。口から火を吹くぞ。ゲバラ袋でなんでも溶かすぞ。

しかしな、みんなカポネは知っているけれど、ゲバラは知らないんだな、これが。
いや、こうなるとこっちも意地になりましてね。従業員全員に「ねえ、ゲバラって知ってる?」って、いや、俺はゲバラの回し者か。
結果、18人中知っていたのは4人。ゲバラ駄目じゃん。駄目駄目じゃん。最近どうしたの。悩みでもあるの?
いや、ゲバラの悩みなんか金をもらっても聞きたくないわけですが。


関係ないが、ゲバラを知らなかった人でもアノマロカリスは知っていたので、俺の中ではアノマロカリス>>>(大爆発)>>>ゲバラ。
アノマロカリス世界同時革命を巻き起こす。なんかもうバック・トゥ・カンブリア紀ですよ。根本的革命。