万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

ハント vs シウバ

仕事から帰ってテレビをつけたら、丁度テレビでハント vs シウバ戦をやっていた。
いや、このふたり、噛み合ってて面白いわあ。
ヘビー級のハントとミドル級のシウバ。本来だったらありえないマッチメイクなんだけれども、シウバのミドル級離れした打撃力と、ハントのヘビー級離れしたスピード(元々ヘビー級にしては小柄な選手だからね。ふくよかだから鈍重そうに見えるが、スピードが無きゃK-1でチャンピオンにやあなれんわな)、そして何よりも両者のアグレッシブな勝ちに行く姿勢がこの試合を面白くした感じ。
結果は判定でハントの勝ち。
勝ったハントはもちろん賞賛されるべきだし、負けたシウバも賞賛されるべきだ。こんな無茶なマッチメイクは、シウバの並外れた実力がなければ成立しなかった。
そしてそれ以上に、判定になったにもかかわらず試合を面白いものにした二人が素晴らしい。

さて、次はヒョードル vs ノゲイラ戦だわ。