万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

欝の魚

売れる奴はCDだ! 売れない奴は訓練されたCDだ! 本当、棚卸は地獄だぜ! ヒャッハーーッ!

…というわけで、CDの棚卸だったわけですが。
まあ、棚卸自体は順調に終わり、朝の9時までかかった前回よりも相当早く終わったわけですが、それでも朝の5時までかかったわけで、嗚呼、今日が公休で本当によかった……
CDを一枚一枚スキャンして数量を確定するわけですが、何枚か欲しいものも発見したりして嬉しかったりなんだったり。
1つの棚あたり400から600くらいのCDが放り込んであり、嗚呼、後何スパン残っていやがるんだこの野郎。
で、中古CDには、うちの会社独自のバーコードシールが貼ってあるわけですね。商品マスタによって一品一品バーコードが違って、アーティスト名と作品名と値段が一緒に印刷されているんですわ。


U2のアルバム“WAR”を見てみると、アーティスト名が「ユツ」、アルバム名が「ウオ」になっておりまして。
ユツでウオってなんやねん。いい加減にしろよ、当社商品部。
どんな魚だよ。アイルランド産かよ。外来魚かよ。指定外来生物かよ。ユツが琵琶湖本来の生態系に著しい影響を与えているのかよ。
蒲焼がおすすめです。