
万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

iPodの補償金についてのパブコメに対するツッコミ

音楽業界関連 著作権

試される。(ココログ mix): 「iPod 税」パブコメのツッコミどころ(その1)にて、私的録音録画補償金についてのパブリックコメントが取り上げられている。というか、その中でiPodにも補償金をかけることに賛成している意見を、反論してひとつひとつ潰しているんですな(笑)。とても面白い。
いや、転勤が多くて引越しのたびに回線引くのがいちいちめんどくさいという生活を送っていたもので、いまだに高速回線には縁が無いモバイルでナローバンドな環境でネット見ているんですわ。そんな私にとって、あのパブリックコメントってのはダウンロードするだけでも気が重い強烈な代物なわけで、暇人#9さんのこのエントリは非常に助かるし、なおかつ読んでいて痛快。
今日は貴重な公休日なので、パブコメを見ることに挑戦してみよう。