万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

手書きPOPバトルロワイヤルについて

職場で売場を活性化しようと思って、手書きPOPバトルロワイヤルってのを始めた。
つまり、みんなにどんどん手書きPOPを書いてもらって、どのくらい売れたか集計し、一番売上の良かった人には私が自腹で何か買ってあげようじゃないかという太っ腹企画。
これがまあなんというか、みんな金が絡むと本気になるというか(笑)、張り切って書くわ書くわ。私は古本担当なので古本だけでやっていたんだけれど、盛り上がりっぷりを見たCD/DVD担当(美人)も「私もかませてもらっていいっすか?」と参入するにいたり、戦線はCD/DVDにまで拡大した。
で、企画者である私も参加しているというのがポイントであり、つまり、私が勝てば金を払わなくてもいいわけだ。やっほう。
今のところ、古本では私がトップ。僅差で一番のベテランパートさんと、逆に一番の新人さんが続いている。CD/DVDではもうひとりのベテランパートさんが僅差のトップで、そのすぐ後ろに私含め数名が虎視眈々。
二冠を本気で狙っていると公言したところ、みんなの合言葉が「打倒 旅烏」になっているあたりが、なんとも(笑)。まあ、楽しんで仕事できるという点では、大成功だな、これ。