万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

DSLiteで大迷惑 或いは任天堂大失態

ひどいもんだよ。全く。
まず、「今まではDSLite、三色とも同数を出荷するって言ってたけど、ブルーとネイビーが少なくなります。そのかわりホワイトを増やして台数はそろえるんで」という、迷惑なお知らせが届いたのが一昨日の水曜。

仕方なく、予約いただいていたお客様へ御連絡。ブルー及びネイビーからホワイトへ色を変更していただけないかとお願いしまくったのが昨日から今日の午前中にかけて。

今日の3時ごろになって「やっぱりブルーとネイビーは発売延期で。ホワイトも間に合わないので、台数を大幅に減らしますのでよろしくという、とんでもない知らせが。



一体どうするんだよ。お客さんに頭を下げるのは店舗のウチらなんだぜ?
一昨日の時点で、こうなることがわからなかったのは何故?
お問い合わせいただいたお客様に事情を説明したら「頑張ってくださいね」って同情されちゃったよ、まったく(苦笑)。
あれか? 大企業だったら取引先に言うことをコロコロ変えてもOKってことになったのか?