万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

Self-Reference ENGINEのことを書くにあたり、どのような作家や作品が引き合いに出されているのか


Self-Reference ENGINEの感想をいくつか集めてみたんだけれど(万来堂日記2nd - Self-Reference ENGINEの感想を集めてみたよ。)、その中でも、様々な作家を引き合いに出して、この作品は語られている(私の感想はこちらこちら)。
それをまとめてみようと思った次第。
順不同。貼ってある作品へのリンクは、作者名で検索して一番最初に来た奴ということでひとつ。

イタロ・カルヴィーノ


ボルヘ・ルイス・ボルヘス


カート・ヴォネガット(Jr)


グレッグ・イーガン


神林長平


遠藤浩輝


早瀬耕


バリー・ユアグロー


スタニスワフ・レム


谷川流


ダグラス・アダムス


R・A・ラファティ


サミュエル・R・ディレイニー


ルーディ・ラッカー


舞城王太郎


佐藤友哉


Forest
(↑エロゲらしいっす)