万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

中日、山井が歴史的偉業完遂中

今、日本シリーズ第5戦中日対日本ハムは1−0で中日がリード。中日の山井投手が日本シリーズで8回までパーフェクトピッチング。あとは9回を残すのみという、えらいことになっているんだけれど、いや、今テレビ大阪で試合を見ているんだけどさ、テレビ大阪ということは、もしかしてこの歴史的な試合が全国ネットではなかったりするの?


追記:うっわーーーーーっっ!!
9回、山井に変わって岩瀬だよ! パーフェクトのまま交代だ!!
すごいことになった! 山井は納得しているの!?


追々記:岩瀬が最後のバッター小谷野を抑えた!
継投で完全試合達成だけれど、53年ぶりに中日優勝だけれど、いや、どうなんだ? どうなんだ?
自分はプロ野球ファンをやめた時に中日ファンもやめたのだけれど、複雑だ。だってさ、山井に投げさせてあげたかったよ! それだけ53年ぶりというのは重いということかもしれないけど。
うわー、落合の頭頂部、映しちゃだめだろ……


追々々記:MVPがノリか。ノリにとっては激動の一年だったな。そりゃ目に涙も浮かぶわ。
さっき、VTRで、優勝が決まった瞬間に山井が笑顔とガッツポーズでマウンドに向けて飛び出していくのが映し出されていた。いや、一視聴者が言う事柄じゃないけれど、あの笑顔で救われたなぁ。
おめでとう!!