
万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

PS3が好調で、売る側としては嬉しい

ゲーム

かさぶた。 PS3、週販でWiiをぶち抜く! 今のPS3はWiiの2倍の勢い!!

へー、売れてるとは思ってたけど、やっぱり。
実に様々な大人の事情により、ウチの店では「真三国無双5」とPS340GBの発売開始日が一日ずれたのだけど(明言はしないので、察しておくれ)、真三国無双と20GB、60GBモデルを買っていくというお客さんも複数いたので、ブルーレイディスク効果ではない、というか効果があったとしても小さいのではないかと、ぼんやり思ったりしていますが。
いや、ブルーレイディスクも扱っているけど、売れているとは言いがたい状況が続いているウチの店でも、明らかにPS3本体、売れているものなぁ(笑)。
小売の側としてみますと、PS3で一般のユーザーにも知名度のあるビッグタイトルが得るのは久々感があったりするわけで、そこらへんも関係しているのかなぁ?