
万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

当ブログは違法なコンテンツを含んでいきました。

えーとね。
http://twitter.com/banraidou/statuses/967238011
http://twitter.com/himagine_no9/statuses/967239234
http://d.hatena.ne.jp/banraidou/20081020/1224497546

と、いうわけで、うちのブログは違法なコンテンツを含んでしまいました。
おりしも
http://twitter.com/tsuda/statuses/967101571
ダウンロード違法化が話題の今日。うちのブログが違法なコンテンツを含んでしまったことは誠に遺憾であります。
こうして違法なコンテンツである旨、明示しておりますので、「いや、違法なコンテンツだとは知らなかった」という、法律的な文章で言うところの「情を知って」って奴ですか? これで言い逃れられるかどうかは微妙なところかも知れません。
また、当面は音楽と映像のダウンロードのみに限定するはずなのですが、そもそもダウンロードとストリーミングってどう違うんだ、とか、ニコニコ動画の中の人の戀塚さんが
https://twitter.com/koizuka/statuses/967144121
こんなことを呟いていたり、そもそもキャッシュが複製にあたるか否かなんてことでもめて国産の検索エンジンがなんというか手遅れだったりする世の中ですので、そんなこと、屁理屈こねればいくらでもどうにでもなるような気もいたします。
ですから、善良な市民の皆様は、当ブログを閲覧すべきではありません。
見るなよ! 絶対に見るなよ! という奴です。


まあ罰則はないようなので、そこは安心してもいいかと思います。今のところは。
しかし、海の向こうのアメリカでは、部屋のPC没収というところまで行ってしまっているので(参考)はてさて、どうなってしまうんでしょうね。