万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

年齢を重ねるにつれて荷物は減る、という話。

いやあ、年取っていくにつれて趣味が減っていってる気がしてなぁ。
F1も競馬もプロ野球も、最近は全然わからんし。
街をあてなく歩くってのも最近億劫だし。
アニメも全然見なくなったし。
ゲームもさほどしとらんし。
DVDも買ったけど見てないのがいくつかあったりするし。
読書のスピードも落ちたし。
CD買う数も激減したしなぁ。


なんかね、いっぺんに頭ん中に持ち歩ける情報量が、減りつつあるような気がするですよ。
でもって、下手に過去の蓄積なんかがあるもんだから、なんというか、お腹が空いていない。
仕事が忙しくなると、そうそう自由時間もとれないし。
だから、なんというかな、お腹が空いていないから、おいしそうなものだけちょこちょことつまみ食いしているような、そんな感じというか。
インプットの量が少なくても平気になってきちゃう。
老化だよなぁ、これって多分。