万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

旅烏提督の夏イベ後夜祭

※今月ブログにアップロードできる写真の容量を使い切ってしまったので、文字のみ載せておきます。noteの方には写真付きで同様のテキストを上げてありますので、是非そちらの方をご覧ください。
旅烏提督の夏イベ後夜祭|旅烏|note


さて、E-6攻略が終わった数日後に足を怪我して仕事を長期離脱している。出歩くことが出来ないので艦これやったりニコ動見たり本読んだり。
攻略中は清霜をゲットできなかったのでE-3へ清霜掘りに出かけたのだけれど

これも幸運なことに5回ほどの出撃で手に入れることが出来た。
その後は雲龍を雲龍改にしたり、イベントに関係ない通常のクエスト中に

今まで手に入れることが出来なかった三隈がやってきたり。
これでまだ手に入れていないのは大和、ビスマルク、矢矧だけかぁ。まあ、気長に行きます。
で、イベント最終日メンテナンス突入前の1時間。手持ちの資源がすべて5万を超えたので、まあ大型艦建造でも久しぶりに回してみようか、と。夏にイベントやるよという告知があってから大型艦建造は封印してたから、おそらくもう2か月ぶりくらいになる。Z3を旗艦にして攻略wiki覗いて、さて。

うおっ!?

ビスマルク、来たよ! 今回のイベントは本当に運がいい。これであと持っていない艦は大和と矢矧だけか。なんか気分がいいから、もう一回ね、大型艦建造をね。いや、柳の下に二匹目のどじょうを探してもいないってのはわかるんだけどさ。でもここで淡い期待を持って大和レシピ回して「ああ、やっぱりむっちゃんだったか」と言いつつも口元が笑っているみたいな。やっぱりそこまで含めての艦これと言うもので

ふぁっ!?

いやいやいや、続けざまよ? 念願の大和ですよ?
今回のイベントは本当に運がいい。ラストダンスも清霜掘りも軽めで済んだし、明石さんもE-6攻略中にドロップしたし、通常海域で三隈にとうとう会えたし、おまけにイベント終了直前に回した大型艦建造でビスマルクと大和が手に入るなんて、嘘みたいだ。
これは、今波が来ているね。俺の方に向かっていい風が、もうびゅんびゅん吹いているね。
あと手に入れていないのは矢矧だけ。
これはね、この流れに乗っていくしかないでしょう。
幸い大型艦建造の最低値でも出るから資源への負担も比較的軽いし。
メンテナンス開始まであと10分弱。
よし! 大型艦建造まわすよ!!!!



ええと、話は変わるのですけれど、大学時代に「パチンコってどんなものだろう?」と一回だけパチンコに入ったことがありまして。んで、5000円が数分で溶けるのを見て
「ああ、これだったらゲーセンにでも行ってた方がよほど満足できるわ」
と思って隣にあったゲーセンに行くということがあって以来、一度もパチンコ屋さんには足を運んでいないんです。
競馬も以前はよく行っていました。あまり人ごみが好きではないので主に土曜日。混雑はしていないけれどガラガラでもない絶妙な具合の昼下がり、のんびりと売店で買ったから揚げとか食べながらのんびり競馬を見て、大した金額でもない馬券眺めて一喜一憂し、今日はトントンだったとか今日は少しマイナスだったとか。いや、楽しいものですよ。


そうそう、話は変わるのですが日本でもカジノをって話が新たな動きをしていて、日本人は出来ないようにってな方向みたいですね。まあ、外貨獲得の手段として割り切ればそれもアリなんじゃないかなと思います。あまり射幸心を煽っても仕方ないし。


さて、イベントの終了前の10分間、大型艦建造を回した結果がこちらとなります。


これでまだお迎えしていない艦娘は矢矧さんのみとなりました。やったね!