万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

会社公認の恋人たち

部下の転勤が急に決まりました。京都府から、岡山県へ。
転勤まで一週間を切ってから伝えるの、やめようよ、うちの会社(苦笑)。まあ、毎度のことではありますが…
「急な話で悪いね」と、人事担当さん。いや、あいつ、広島に彼女いるし、近くなっていいんじゃないすか?
「ほう、店長もご存知でしたか」
そりゃ、知ってますとも。
そのあと、私の直属の上司とも電話。(皮肉たっぷりに)また、ずいぶん急な話ですなあ。
「いや、そうなんですよ(苦笑)。でも、彼は、広島に彼女がいるから…」
ま、そうですけどね。
そのあと、そのさらに上の上司から電話が。
「おう! 調子はどうだ」
まあ、ぼちぼちですわ。従業員の補充はもらえるんですか?
「うん。そこら辺は大丈夫。まあ、ほら、あいつも広島に彼女がいるからさ…」
おいおい、会社中に知れ渡ってるんじゃないか!?(爆笑)
上司にばれたらあれかと思って、一応秘密にしてたのに、みんなが知ってるんじゃ、無駄だったのね。
…っていうか、会社中のみんなが知っているというのは、いかがなものだろう?
なんか、ちょっと気の毒になってきたなあ…