万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

同好の士

思わぬところで同好の士を見つけると、嬉しくなってしまうものです。

あのですね、休日のたびに、隣の部屋がうるさいのですよ。正確には斜め上の部屋なんですが。
大きい音で音楽を聴いているらしいんですな。重低音が、天井からビンビン響いてまいります。

だんどどんつだんだだん!(←斜め上からのドラム)

まあ、こういった騒音には寛大な方なんですが、こいつだけはどうにも腹が立ちます。

だんどどんつだんだだん!(←斜め上)

何が腹立つって、曲に聴き覚えがあるのが腹立つのです。
あの印象的なベースラインは間違いない。持ってるぞ、この曲(※)。

だんどどんつだんだだん!(←斜め上)
ぐらいんでぃ〜ん♪(←私の歌声)

かくして、斜め上の住人とセッションする羽目になったのであります。
同好の士を見つけるというのは嬉しいもので、嬉しさのあまり、斜め上の部屋のドアに、スプレー缶で絵でも書いてやろうか畜生め。
覚悟しておけよ、似非B-BOYが。



※ちなみに、CLIPSEの“GRINDIN’”という曲です。