万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

コンガ

最近、倹約のため、CDを買っていません。
まあ、いままでの購入ペースが異常だったって言えば、まさにその通りなのですが、んなわけで、過去の音源を聞き返す毎日。
私の嗜好が、ますます、90年代のブラックミュージックに偏っていくわけであります。
で、ひとつ気がついたことが。

コンガを用いた曲には、いいものが多い。

いや、ほんとに。
もっともっとコンガがメジャーになればよいのに。
コンガがあれば、丼で3倍はいけます。起き抜けでも余裕で。
ドラム叩く人はドラマーですけど、コンガ叩く人はなんというのだろう?
まさかコンガーじゃないですわな。
コンギスト?
コンガニアン?
だれか、いい呼び名を考えてください。

コナミも、コンガマニアとか、コンガフリークスとかだしてくれないだろうか。
コンガの達人でも可。
コンガに青春をかける学園恋愛AVGでも可。
香港辺りで、パチモンのドンキーコンガとかないものだろうか。Jr、3も抱き合わせてセット売りでもいいぞ。
3万円までならだしてもいい。