万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

カサブランカ

先週のことになるんだけども、職場のバイトくんたちとカラオケにいったのですよ。うちは学生バイトが多いので、下は19歳から上は22歳まで(私除く)。てか、女子大生だよ。19歳だよ。わお。
で、妙な女子大生が一人いてですな。
だいたい、こいつは19歳の癖になぜに「カサブランカダンディー」やら「優しい雨」やら歌うんだ? 歳、サバ読んでないか? って、私に言われたくないですか。そうですか。
しかも、これがかなりかっこいいと来ている。声量がある上に、声質と本人のイメージががっちりとはまっているのですな。
だいたい、他人のカラオケなんてのは自分の選曲タイムと相場が決まっているのだが、このときばかりはみな聞きほれてしまっていた。まあ、無理もねえやなという。
末恐ろしい19歳。本当にサバを読んでいないかって、私にだけは言われたくないですか、そうですか。