万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

テーマソングみたいなもんだ。

どうも、昨日、徒歩でハローワークまで行ったせいで、足腰ガタガタの旅烏です。
でも今日も徒歩で行くぞ。とりあえず、この腹をなんとかせんとどうにもこうにも……


ところで、私と飲んだことがあるという人も、何人かはこのサイトを見ているはずなんですが、私、あまりビールを飲みません。まったく飲まないわけではないですが。
飲み放題とかでビールしか頼めなかったり、みんなでとりあえずビールを頼んでいる場合なんかは、おとなしくビールを飲んでいるけれども、自分で頼むときは専らウイスキーをロックで。
酒に強いわけでも、酒に詳しいわけでもないですが、自分のペースで飲めるのが最大の魅力。
居酒屋でカクテルを頼んで、それが似合わない程度にはオッサンであるという自覚もありますし。


で、ですね、Mellow Yellowに“On The Rock”という曲があるのですよ。
非常に尖がった、ファンキーなことこの上ないナンバーで、しかもテーマはそのまんまオン・ザ・ロック
そうだよな、やっぱりロックが一番だよな。水割りなんかまどろっこしくて飲んでられるかってんだ。

「On The Bass! On The Beat! On The Floor! On The Rock! Rock! 酔わしてやんぜ今夜 We Rock,Relax & Free!!!」ってな。
く〜〜! かっけ〜〜!