万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

相次ぐドラマの延期、中止だそうで

ドラマを延期ないしは中止するってのが相次いでいるそうで


少女が同級生をバットで撲殺する事件が起きたら、プロ野球中継も自粛するつもりなんでしょうか?
わけがわからん。
人間なんてのは、色んなものに影響される単純な生き物なこたあ確かだろうが
テレビ局が考えるほど単純に出来ちゃあいねえぞ。


良識派気取った「このような事態に、我々大人はどのように接していったら…」というのも、いかがなものかなあと思うわけですが。
「子ども」と「大人」の二項対立で問題を片付けようとするのも、安易な原因探しとよく似た錯誤でありますな。