万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

K DUB SHINEをdisしたのは誰だ?

えー、2chHIPHOP板で祭りが起こっております。
発端はこちらのサイトにupされたULTIMATE LOVE SONGという曲。
内容はというと、K DUB SHINEを強烈にdisするものであります(いや、うまくダウンロードできなくて、聴けていないんですが)。
で、立ったスレッドのタイトルが「DLがK dub shineを強烈dis。」
当然、「これ、本当にDEV LARGEなのか?」という疑問の声が上がるわけですが、「どう聴いてもDLだろ」という声も多いです。
色々な憶測が飛び交っておりまして…

・upされたサイト、検索しまくってもさっぱりひっかからない。つい最近出来たんじゃないか? だいたい、なんでこんな音源持ってるんだ?

・いや、これをupするために作られたサイトじゃないの?

・リリックの、非常に聞き取りにくい部分まで完璧に書き起こした名無しさん。不自然だ。本人か、それに近い人じゃないの?

・リリックを読むと、つい最近のBLASTに載ったK dub shineのインタビューに呼応したものじゃないかな? つまり、この曲が作られたのはつい最近って事か。

・てことはなにか? インタビュー読んで怒ったDLが速攻で曲を作って、正規リリースする間を惜しんでネットに流したってか?


……てな具合で、憶測が憶測を呼び、もうなにがなにやら(笑)
しかしながら、この曲の作者が本当にDEV LARGEだとすると、大事であります。超大物の一人ですからね。熱狂的なファンも多いですし。
細部まで完全な、謎の名無しさんによるリリックの書き起こしは、こちらでまとめられています。
いや、本当に強烈。曲の長さは9分に及ぶそうです。
ここまで強烈なdisは、そうそうお目にかかれるもんじゃないでしょうね。