万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

ALKAHOLIKS解散

put em on the mapで知ったのですが、Tha LiksっていうかTha Alkaholiksが、来年の初頭に出すアルバムを最後に解散するそうです。
それぞれソロに転じるそうですが、残念(J-ROのソロは楽しみですが)。
個人的には、2ndアルバムの“Coast 2 Coast”という傑作を発表して以来、ちょいと迷走気味の感があったのですが、この人たちは今後もHIPHOPを楽しみながらやっていくんだろうなと思っていたので、意外も意外。ショックもショック。
LIKWIT CREWではXZBITの商業的成功があったり、MADLIBがシーンの寵児になったりと、どーもLIKSや御大KING Tの低評価ぶりが歯がゆかったりしたわけですが。やっぱりLIKSが一番好きだなあ、この中では。
不器用さと力強さが最大の魅力だったグループ、最後のアルバムも不器用に決めてくれることを期待しましょう。