万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

日記。競馬編。

競馬。

土曜日は京都2歳ステークスと、オープンのキャピタルステークス

京都2歳ステークスは、本命にしたキャンデセントが奮わず、外れ。勝ったのはジャスティンロック。リオンディーズ産駒、重賞初制覇。シーザリオの血が種牡馬としても花開いてくれるなら、これは嬉しい。

キャピタルステークスは、ワイドの軸にしたプリンスリターンが勝利。これでオープン3連勝。でもオープンなので、未だレース映像を確認できていないのであった。次は重賞ですなぁ。ストロングリターン産駒で、母父マンハッタンカフェ

日曜、京成杯は、本命にしたレイハリアが、なんと最下位に。道中は4番手あたりにつけていたのに、直線全く伸びず。なにか故障じゃないといいのだけれど。ここまで負ける馬じゃないだろう。勝ったのは10番人気エイティーンガール、2着タイセイビジョン、3着ファストフォース。

ジャパンカップは、コントレイルから馬単で流していたので、的中。コントレイルは強い勝ち方だった。これで引退。最後に勝てたのは、種牡馬価値を高めることだろう。2着にオーソリティが粘り、シャフリヤールは3着まで。勝ち馬と同じような位置から追っての3着止まりなので、ちょっと現時点での力の差が出てしまったように見えちゃう負け方。天皇賞・秋でエフフォーリアが負かした2頭が、マイルCSジャパンカップを勝ったのだから、今年の年度代表馬はエフフォーリアで決まりではないだろうか。

3000円かけて、2500円回収。まあ、こんなもんですわね。