万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

旅烏店長恨み節

昨日、日本競馬界最大のイベントとも言える有馬記念が行われました。で、私もはりきって、職場の休憩室で新聞を見てレースを検討していたのですが、横にいた奴がポツリと一言。 「3−8。3−8がきそうな気がします」 根拠は? 「なんとなくですけど…」 これ…

クリスマスイブ

クリスマスイブにおける紳士淑女の楽しみといえば? もちろん、明石家サンタですね。 これでもかと連発される不幸の数々。 毎回プレゼント扱いの村上ショージ。 お約束ともいえる 「八木さん! ファンです!」 「どんなところが?」 「…別に」 のやり取り。 …

明日から使える名言

最近入ってきたパートのMさん。社長に初めて接近遭遇した翌日の名言。社長って、人間的魅力がなくても勤まるんですね……うんうん(号泣)

乾いた笑い声

さて、今日は仕事の関係で上着も無いのに寒空の下、4時間も放置され、生命反応が弱くなった私ですが、そんなことはさておき。なんかね、近々会社の忘年会があるらしいんですよ。 それも木屋町(京都一番の歓楽街)でやる気みたいなんですね? 思い出すのは社…

CDとサンタ

昨日、うちに宅急便で荷物が届きましてね。送り主が書いてなくて、備考欄に「CD」と書いてございます。 ちょうど、友人にCDを送ってもらう心当たりがございまして、それかなと思ったんですが、CDにしてはどうも箱が大きい。本を貸してもらうとかもらわないと…

きゅるきゅる

苦手な音があるという方も多いと思います。 私の場合は、発泡スチロール同士が擦れあうようなきゅるきゅるいう音。 あの音を聞くと、背筋に寒気が走ります。 恐ろしい恐ろしい。 この世にあんな不合理な、嫌悪感の塊のような音が存在するなんて、何か間違っ…

ECD

GALLIANO“A JOYFUL NOISE UNTO THE CREATOR” ECD“BIG YOUTH”懐かしい名前といっては失礼だわな(笑)