万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ご利用は計画的に

おい、おまいらにおかれましては新社会人、ご入学ご卒業お慶び申し上げます。 てえとこの時期引越しがえらいことになるわけでありまして、引越し業者の方におかれましては毎日えれえことになっているのではないかと想像いたしますが、とりあえずおまいら、一…

後味の悪い棚卸

さてさて、本日は毎月恒例ゲーム棚卸だったわけですが、どうにもこうにも後味が悪い。 普段よりロスが多かったというのもあるんだけれど、それよりもなによりも、内引きの疑いが三件程あるのだな、これが。「内引き」といってもわからない方もおられるだろう…

ベスト/

「とりあえずメジャーデビューするとして、バンド名を『ベスト』にしてアルバム名を『ビリー・ジョエル』にして『ベスト/ビリー・ジョエル』とかにしたら怒られるかなぁ?」 といったら、バイトに鼻で笑われたよ。いぇーー。

THE DAY THE NIGGAZ TOOK OVER/BLACK KOREA/別にKOREAに限ったことでは/DO THE RIGHT THING/THE JUNGLE FEVER

at most countableさんでICE CUBEについて触れてらっしゃる。いや、懐かしい話題だなぁ。思わずこうしてエントリを起こしてしまったわけですが。 エントリのタイトルは「ロス暴動とアイスキューブ」だけれども、ロス暴動について扱った曲というと真っ先に頭…

踏切事故とドンキホーテと いっつ あ わんだふる わーるど

東武線の踏み切りで痛ましい死亡事故が起こったのは皆さんご存知の通り。事故の起こった踏切が手動式であったという点が問題視されそうな雲行きですな。 亡くなられた方のご冥福を心よりお祈り申し上げます。 さて、ドンキホーテで3名が亡くなった痛ましい放…

恐竜博物図鑑

今日買ってきた本で、早速読んでしまったのが「おおきく振りかぶって」と「恐竜博物図鑑」。「おおきく振りかぶって」はとても面白かったんだけど、もう誉めている人がたくさんいるので、そちらを参考にしてください。私なんかよりうまく誉めている人が絶対…

谷甲州、ひぐちアサ等

「おおきく振りかぶって(1〜3)」ひぐちアサ/アフタヌーンKC 「ぬかるんでから」佐藤哲也/文藝春秋 「パンドラ(上・下)」谷甲州/早川書房 「ホミニッド ―原人―」ロバート・J・ソウヤー/ハヤカワ文庫SF 「トリポッド3」ジョン・クリストファー/同上 「UMA…

職場における3秒ルールの適用について

地域差はあるだろうが、「3秒ルール」というものを知っている人、多いのではないだろうか。 食べ物を床に落としても、3秒以内に拾い上げればそれは「汚くないもの」として認定され食べてもよろしいという、誠に合理的なルールである。しかし、この3秒ルー…

職場とダンジョンを往復している件について

最近放置していましたが、これはなぜかと申しますと仕事が忙しかったからです。 決してウィザードリィ エクスに大ハマリしていたからではなく。いや、確かに気がつくと朝になっていたりしますが、それは眠れないついでにウィズをやっていたからで、決してウ…