万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記。天皇賞・秋。素晴らしかった米二さんの高座。

土曜日は一日中寝ていた。一歩も外に出ず。 競馬、アルテミスステークスはよくわからんかったのでミントの複勝だけ買ったんだけれど、同じエピファネイア産駒のサークルオブライフが勝った。Twitterでアンカツ氏が強い勝ち方だと褒めていたが、素人目にはそ…

日記。仕事でたまたま通ったところ。

今週は兵庫県へ行く機会が多かった。たまたま車でピッコロシアターの前と、園田競馬場の前を通る。園田は開催中のようで、なかなかの人出。羨ましい。とても羨ましい。

日記。本社。乾癬の推移。

本社に顔を出す用事があった。昔世話になった上司たちが出世して大集合しており、壮観である。気楽に挨拶できる人が揃っており、嫌いな奴は一人だけだ。稀有なことかもしれない。 夜、風呂上がりに指輪を眺め、乾癬のことを考える。母の持病だった。去年の9…

日記。富士ステークス。繁昌亭昼席。美味いパスタ。菊花賞。ウマ娘ライブラ杯ラウンド2初日。

土曜日、富士ステークス。ワイドの軸にしたバスラットレオンは惨敗。勝ったのはソングライン。強い競馬。順当。 バスラットレオン、おそらく控える競馬を覚えさせようとしているのだけれど、今日も道中引っかかってたし、復調にはもう少しかかりそうな。春の…

日記。ウマ娘ライブラ杯ラウンド1。

ウマ娘、ライブラ杯ラウンド1。 初日はダイワスカーレット、ゴールドシップ、シンボリルドルフで挑んで12勝。 二日目はシンボリルドルフを急造のデバフ仕様マンハッタンカフェに入れ換えて14勝。 ルームマッチでも試走してみたが、やはりデバフで追い込み勢…

日記。ウマ娘、マンハッタンカフェ育成。サンデーサイレンス系の栄光。

最近残業が多く疲れていて、帰るとうたた寝してしまう。うたた寝ののち、少し手をつけていたマンハッタンカフェの初回育成を再開。 ストーリーには毎度感心させられるが、今回も同様であった。サンデーサイレンスと姿形がそっくりであったというマンハッタン…

日記。嫌いな同業者。相関と因果。

四年ぶりに大阪に戻ってきて、顔馴染みの仕事仲間にも会うことが増えたのだが、その中には当然「あ、こいつそういえば嫌な奴だった」という御仁も含まれる。今週はそんなことが多かった。3人も。満腹である。 Twitterで、相関関係と因果関係を混同している方…

日記。空腹。動楽亭昼席。府中牝馬ステークス。秋華賞。空腹。

金曜日、帰宅後に府中牝馬ステークスと秋華賞の馬券購入。 土曜日、夕方まで寝てしまった。起きて府中牝馬ステークスの結果を確認したところ、ワイドの軸にしたドナアトラエンテは惜しくも差のない4着。しかし内から伸びていい競馬だったので、今後も東京競…

日記。動楽亭昼席。京都大賞典。マカヒキ。小三治師匠。

土曜日。終日ごろごろ。競馬はサウジアラビアロイヤルカップカップ。ワイドを買っていたが赤字。でも、4着にきたウナギノボリは今後が楽しみになる競馬。 日曜日、昼過ぎに起きるが、なんとか動楽亭昼席に間に合う。開演直前に、Twitterで小三治師匠の訃報を…

日記。仕事のやり方。

今週ミーティングあり。それをきっかけに仕事のやり方を若干の変えた。データをより活用することを念頭においたやり方。成果は出つつあると思うが、さて、どうなることやら。 先週の凱旋門賞はまさかの撃沈。クロノジェネシスが最後の直線でああも沈むとは。…

日記。動楽亭昼席。唐辛子。スプリンターズS。凱旋門賞。

日曜。昼まで寝た後に、動楽亭昼席へ。 米輝…道具屋 二乗…馬の尾 歌之助…手紙無筆 よね吉…天災 中入 南光…小三治コーヒー日記 米左…三枚起請 米左さんは団朝さんの代演。 米輝さん聞いてつまらなかったことが一度もないので、今日の会もいいものになるに違い…

日記。通院。梅田。

土曜日。こちらに来てから初めての通院。心療内科。 診察自体は特に変わったことなし。 久々に梅田に出ることになったが、梅田など以前も滅多に行かなかったので、何もすることがない。映画もすっかり見に行かなくなってしまったし。 適当に歩いてたらWINSが…

日記。夕焼けなど。

大阪に転勤してきて2週目。仕事内容自体は大して変わらないとは言っても、やはり細かいやり方が色々違っている。自分で自分の仕事をハンドリングできないのは、やはりストレスが溜まる。 金曜日、出先から勤務先へ戻る際、オレンジ色の夕焼け。今週唯一の良…