万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドゥービー

うちの店のCD売場担当バイトくん。 引きの美学を心得た、なかなかに渋いいい男なのですが。 後学の為にもドゥービーブラザーズ位は知っていたほうがいいと思われて仕方がない。 てかですね、名曲“Long Runnin’ Train”や“What A Fool Beleaves”を何人かに聞か…

共同

家の店の近くに大学がありまして、大学専用マンションってのがあるんですな。運営に生協が噛んでいるらしく、7階建ての豪奢な作りでして。 そこに出張買取に行ったんですが。セキュリティもしっかりしていて、内側からロックを開けてもらわないと入れないよ…

エドモンド・ハミルトン山ほど

「オットーと魔術師」山尾悠子 「レモン月夜の宇宙船」野田昌宏 あとは古本屋で安く売ってたエドモンド・ハミルトンの本を23冊ほど(笑)

CRU

CRU/DA DIRTY 30 悪名/V.A.CRUの奴は97年の作品。今までなんとなくチェックしないでいたのですが、これが以外に骨太なHIPHOP。拾い物でした。

まあ、平穏な日でしたが

今日は家から出なかったので、特に何も書くことがないのですが。 しいて言えば、久々に愛のエプロンが見れて嬉しかったなという程度。 で、人がまったりしているときにも容赦なく仕事の電話がかかってくるわけで。 九日ぶりの休日くらいフリーにしていただき…

愉快ユカイ痛快

東スポ映画大賞にはエンターテイメント部門があるそうでございまして。 エンターテイメント部門の話題賞を、石田純一とエスパー伊藤が受賞したそうです。 まったく、とんでもない話です。東スポの良識を疑います。許せません。ダイヤモンド・ユカイの立場が…

一気

休憩中に深い溜息と共に思ったわけです。 体がだるい。 妙に息苦しい。 やる気が出ない。 これはきっと糖分が足りないのだ根拠は無いけれど、そう思ってしまったものは仕方ありません。近くのコンビニへ行き、198円のピーナッツチョコを一袋購入。 一袋、一…

ICE CUBE

職場にてICE CUBE“Death Certificate”を購入。 こんなに有名な作品を未だにチェックしていなかったってのが情けないといえば情けないんだが。 こんなにいいとは思わなかった。10年以上前の作品だけど、ものすごい出来。 重心の低いトラックに、ICE CUBEの甲…

廃棄寸前のCD

昨日、廃棄寸前だったCDを安値で引き取ってきたのですよ。 7枚引き取ってきたうち、2枚が「ジャケットと中身が違う」って状態だったのですが。 3rdアルバムだと思って喜び勇んで引き取ってきたら、5thアルバムが中に入っていたのですが。 この怒りを誰にぶつ…

アジアCD

で、アジアからのCD逆輸入が禁止される方向だそうで。 もう、馬鹿らしいこと極まりないというか、苦笑しか出てこないというか。 経費を安く抑えることが出来る東南アジアや中国で商品を製造し、それを国内に輸入するなんざ、他の製造業では基本中の基本なわ…

ったく、腹が立つったらありゃしねえ

いえね、お客さん用にチョコを配っていたわけですよ、うちの店でも。 で、そのチョコがちょいとあまり気味だったようなんでありますな。たったいま、そのチョコをバイトが大量に盗もうとしていたと連絡が入り、非常に不機嫌。 商品ではないが、間違いなく窃…

怒ってませんったら

はい、みんなー。静かにして。 はい、みんな目をつぶって、下を向いてください。 今日、学校でとても残念なことがありました。 今からみんなに質問するから、正直に答えてください。 先生、絶対怒ったりしないから。 ね?ええと、このクラスの中に男の癖に国…

頭の悪そうな女の声

さて、BLACK EYED PEASの傑作アルバム“ELEPHUNK”のテレビCMを昨日初めて見たわけですが。 BEPといえば、曲者で鳴らしている実力派であります。 さて、どんな素敵なCMなんだろう? …なんかねえ、もう思い出したくもないんですが。 なんすか、その頭が悪そうな…

ジョンカーペンターさいこー

いまジョン・カーペンター監督の「ゼイリブ」を見ているのですが…いいなあ、やっぱり。何度見てもいい。傑作だよ、やっぱり。 騙されたと思って一度見てみることをおすすめします。 このどうしようもないチープさ加減と、激しくディック的な妄想の世界。 サ…

あいまいテンション

職場でBGMにバービーボーイズをかけてみたのですよ。 こういうときは周りの学生バイトくんたちに「バービーボーイズって知ってる?」と問いかけて、ジェネレーションギャップを楽しむのが通というものです。 で、当店のCD売場担当のI君が言うことには「あれ…

グレイゾーン

とても面白い話があったのですが、ライムスターの新譜“グレイゾーン”がとてもいい出来だったので、みんながこのアルバムを聴くまで書かないことにします。 さあ、みんなcheck it out!

グレイゾーン

ライムスター“グレイゾーン” 傑作ですとも。ええ。

Got’ Til It’s Gone

世間では、ジャネット・ジャクソンのポロリ事件が問題になっているようですが。 各種ニュースでも取り上げられているようですが。 とりあえず、このニュースを報じる際のBGMに 俺がジャネットのなかで一番好きな曲を使ったフジテレビに不幸が訪れますように …

捲土重来

世の中には、太っていることを売りにしている芸能人の方が結構いらっしゃいます。 伊集院光、ウガンダ、内山くん、松村邦洋、ホンジャマカの石塚……以上、敬称略でお送りいたしましたが、まだまだ枚挙に暇がございません。 しかし、そんな彼らを脅かす非常事…