万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

王大人のように

今日は久々に安らかな気持ちで眠りにつけそうです。 何故かって? もちろん、テレビで裕木 奈江の生存を確認したからに決まっているじゃありませんか。

見られたらどうしようというドキドキ感

今日も今日とて、社蓄であるところの私は、職務にいそしんでいたわけですが。 本日最大の仕事はポスティング。 そう、頼んでもいないのに、郵便受けにデリヘルやデリヘルやデリヘルのチラシが入っている、あれであります。いや、利用したことは一度もありま…

テント

今日も今日とて腹痛なわけですが。 一日中、心持ち前かがみになりながら仕事を。これ、そこいく店員。 私が前かがみで移動しているからって、妙な想像をするんじゃない。 テントを張っているわけじゃないんだからよ。つーか、普段テント張ってても全然気がつ…

イライラ

どうもイライラしていけません。いったいどうしたんだろう?うん、きっと生理だからに違いない←血尿の疑いがあります

確かに私はものぐさなところがあります。 しかしだ。 寝転びながらシャワーを浴びる夢を見るというのは 自分でもいかがなものかと思うぞ。おまけに、排水にえれえ苦労してるあたり、リアルで嫌な夢だ。

日本語

最近、某コミックを読んでいるのですが いや、結構面白いんですよ? でもねえ、言葉の乱れというか…犯人が自白する、とてもシリアスな場面で犯人が一言「どーしようもなくあの人を愛してしまっていたんですもの!」とか「あのときはしょーがなかったんだ!」…

存在意義

踊るさんま御殿におけるZEEBRAの存在意義はいったい何だ!?

久々のロビンスン等

「乙女軍曹ピュセル・アン・フラジャーイル」牧野修/ソノラマ文庫 「塵クジラの海」ブルース・スターリング/ハヤカワ文庫FT 「南極大陸(上・下)」キム・スタンリー・ロビンスン/講談社文庫「ただいま勤務中(3)」辻灯子/芳文社 「朝霧の巫女(4)」宇河…

ATCQ

A TRIBE CALLED QUEST/Revised For The Seasoned TravellorATCQはこれだけ持ってなかったので。 あ、ベスト盤も持ってねえや。

レッグロックは無理(涙)

「なんでそんなに足が足りないんですか?」 ずいぶんとご挨拶だな、おい。 俺が足を組んでいる光景が、そんなに珍しいか? 珍しいんなら、是非世界遺産にでも登録してくれ、拝観料とるから。 「無理です。しかし、普通もっと足が余るというか、余裕があるで…

もしくは内村氏

昨日は雪が降りまして。まあ、私の住んでいるあたりではたいしたことは無かったんですが、京都や滋賀でも北部では結構降ったようでございますな。 昨日の出勤途中、道路の電光掲示板にこんな掲示がありまして「国道○○線 雪 チェン必要」ジャッキー! 出番だ…

コロシアム観戦

本日は本部でミーティングでした。集合は14時。車を止めるスペースが無いので、電車通勤でございます。 今年初めてのミーティングということもあり、色々と白熱いたしまして。議論につぐ議論。 途中休憩を挟みつつ、議論議論。 ここに集う連中はまさにプロの…

銀牙

先日、買取に行ったときに、あれがあったんですよ。コンビニで安く売ってる廉価版のコミック。通称コンビニコミック。流れ星・銀って、昔ありましたな。銀牙ってやつ。犬が徒党を組んで熊を倒そうとする、犬なのに格闘漫画っていうやつ。アニメかもされまし…

ウルフルズ

出張買取中に、お客さんの部屋で延々とウルフルズがかかっていたんですね。 いや、「ガッツだぜ」とか「かわいいひと」とか「ええねん」位のイメージしかなかったんですがね。 いつのまにあの人たち、ブラックになったんすか!? ちっとブルージーで、なのに…