万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

2003-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンガ

最近、倹約のため、CDを買っていません。 まあ、いままでの購入ペースが異常だったって言えば、まさにその通りなのですが、んなわけで、過去の音源を聞き返す毎日。 私の嗜好が、ますます、90年代のブラックミュージックに偏っていくわけであります。 で、ひ…

自転車と自動車

今の就職先、求人票には自動車通勤不可、と書いてあったのですよ。 で、京都市内のとあるお店に応募したわけです。 面接でも「じゃあ、○○店(京都市内の店)に行ってもらおうかな」なんて話だったんですよ。 で、通うために自転車も買ったわけです。勤務地が…

ディックとか

「北野勇作どうぶつ図鑑 その1 かめ」「北野勇作どうぶつ図鑑 その2 とんぼ」北野勇作/ハヤカワ文庫JA 「ケンブリッジの哲学する猫」フィリップ・J・デイヴィス/ハヤカワ文庫NF 「ユービック:スクリーンプレイ」フィリップ・K・ディック/ハヤカワ文庫SF …

私服

元々、服装に無頓着な方であります。 社会人になってからは、職場では制服、休みの日は寝る、という生活を送っていたため、服に金をかけない傾向が、更に強まりました。服装に金をかけないためには、どうすれば効果的か? 簡単です。服を買わなければいいん…

中山グランドジャンプ(JG1)

土曜日、中山のメインで中山グランドジャンプが開催されました。なかなかの好レースで、先行・逃げ勢が強い印象のある障害レースで、見事に差し切り勝ちを決めたビッグテースト号には、賞賛を惜しまないものであります。障害レースではあるけれど、ノーザン…

同好の士

思わぬところで同好の士を見つけると、嬉しくなってしまうものです。あのですね、休日のたびに、隣の部屋がうるさいのですよ。正確には斜め上の部屋なんですが。 大きい音で音楽を聴いているらしいんですな。重低音が、天井からビンビン響いてまいります。だ…

原田知世

ただいま、部屋の中にニンニクの匂いが充満しております。ニンニクは嫌いではありません。ていうか好きです。居酒屋でニンニクの丸焼きがあったら、迷うことなくオーダーします。うまいんだ、あれがまた。しかし、今日の夕食は豚肉ともやしの炒め物で、ニン…

まあ、よかった

私事であれなんですが、さっき電話がありまして。唐突に就職が決まりました(笑)。 前職で懲りたはずが、また接客業なんでありますが、まあ、同じ轍を踏まないようにがんばらないといかんなあ、と。 ひとつ、思ったことは。 ああ、今日、ハローワークに行く…

ラーメンと足

先日、ラーメン屋に入りまして。京都でチェーン展開しているラーメン屋ってえと、天下一品、横綱、悟空あたりが多いんですが、街を歩いていたら「蔵」がありまして、おお、北に住んでいたときはよくお世話になっていた店です(あと、会津っぽだな、うん)。 …

犬上すくね等

「想うということ」犬上すくね/BEAMコミックス 「+1 サプライズ」大乃元初奈/まんがタイムコミックス犬上すくね先生を、男性だと思っていたのさ。

一割強(推定)

どうも、面接を受けるたびに 変わっているユニーク特殊などの称号をゲットしている旅烏です。やっほう。 まあ、それはさておき、本日も電車に揺られて面接なんぞ受けてきたわけでございますが、新社会人っつうんですか? スーツがまだ板についていない若者や…

面接

ご存知の通り、私ただいま求職中でありまして、本日も某所にて面接を受けてまいりました。 2時からの予定が、少し早く着いてしまい、10分ほど待った後、ほぼ予定通りの時刻に面接開始。 と申しますか、面接というより、ほぼ一時間、社長と雑談をしていた…