万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

神楽

さて、休憩が終わりまして、エプロンを身に着けて名札も忘れずに、颯爽と休憩室から売り場に登場したわけですよ。
「うぃ〜っす。休憩ありがとさんです」
「…疲れてませんか?」
また、こいつはバイトのクセに痛いところをつく。
「疲れてなんていませんよ。ほら、このとおり。コサックダンスだって余裕で」
「無理はしなくていいですよ」
あ、こいつ、バイトのクセに苦笑いなんぞしやがってからに。
「いや、元気ですよう。今日は売り上げもいいし、むしろ上機嫌なくらいでございまして」
「…いや、でも」
「でもなんだね? 聴いてあげようじゃないか。なんだっていうんだね? あん?」
エプロン、裏表逆につけてますよ?
……
うるさいな! わざとだよ! ついだよ!
バイトのクセに、この着こなしがわからないとは、なんと無粋な奴であろうか!?

…すいません。妙に悲しくなってきましたが、いったいなぜでしょうか? 見当もつきません。