万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

Talib Kweli等

“The Beautiful Struggle”TALIB KWELI
“Venomous Villain”VIKTOR VAUGHN(M.F. DOOM
“Milk Me”THE BEATNUTS

Amazonにて。ALIの新譜も一緒に注文していたのだけれど、こちらが先に届いたとさ。
DOOMはまあ、いつもどおり(笑)。KWELIは相変わらず器用だが、前作に比べるとちょっと小粒かも。MARY J.の声が心地よい“I Try”は、多分ヒットするんでしょう。POLICEの“Every Little Thing She Does Is MASIC”を引用した“Around My Way”にはちょっとびっくり。大ネタだけど、元のメロディが美しいからか、やっぱり聴いてても気持ちいい。
THE BEATNUTSも相変わらず。ていうか、ここいらでもう一発クラシック級の一発が欲しいところでありますな。Still You got props. もういっちょ頼むぜ。