万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

谷甲州、ひぐちアサ等

おおきく振りかぶって(1〜3)」ひぐちアサ/アフタヌーンKC
「ぬかるんでから」佐藤哲也/文藝春秋
「パンドラ(上・下)」谷甲州/早川書房
「ホミニッド ―原人―」ロバート・J・ソウヤー/ハヤカワ文庫SF
「トリポッド3」ジョン・クリストファー/同上
UMAハンター馬子 完全版2」田中啓文/ハヤカワ文庫JA
ちーちゃんは悠久の向こう日日日(あきら)/新風舎文庫
「恐竜博物図鑑」ヘーゼル・リチャードソン/新樹社

日日日はなんか話題らしいので買ってみたんだが、解説を書いている久美沙織の文章がなんとも鼻持ちならない代物で、極めて不愉快になった。まあ、その分本編は面白いに違いない。
ちなみに私はこの本のせいで久美沙織にかなり悪い印象を持っているので、閲覧者諸賢におかれましてはそこんところ割り引いていただきますよう。いや、読んでないというか読む気も起こらないけどさ、オペラント条件付けって、わかって言ってんのかね?