万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

日記

29日。中番。シフトを間違えて朝に出勤してしまい、一度戻って二度寝
件のクレーマー来店せず。私は彼を心の底から憎んでいる。
夜、中学生と思しき二人組の男。何度注意しても床に座り込む」。4度目の注意の時点で退店させようとしたが帰ろうとせず、押し問答。一生、そうやって人の見ていないところでは自分の好き勝手やって生きていくのかと聞いてみたら「え? それでええやん?」と言っていた。彼らの将来の見通しは暗い。
やっと帰ったと思ったら入り口の灰皿で喫煙。注意したところ「俺たちは二十歳を過ぎているから通報なりなんなりご自由に」とのこと。しかし、警察に電話している最中に逃げた。
きっと、一生そのように半端やって生きていくのだろう。


30日。中番。
昨日今日と、かなり棚入れに専念させてもらえたため、仕事が捗った。4月の末をめどにいったんコミックの滞留をゼロまで持って行きたいが、きっと本部がまた邪魔をするんだろうなぁ。