読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

EMINEM

“ENCORE” EMINEM

とりあえず聴いてみた。トラックが好きになりきれない部分があって、前作は買わなかったし1stも2ndも自分にとって愛聴盤とは言い難いんだけども、これは割と良かったっす。なんだかんだ言っても、スキルはものすごいものがあると思うし。
印象に残ったのはNATE DOGGも参加した“Never Enough”とブッシュ批判で話題にもなった“Mosh”(一昔前なら「ヤツをブチのめせ」とかいった恥ずかしい邦題がつけられているに違いない(笑))、延々と前のヨメさんに悪態をつき続ける“Puke”あたり。

しかしアレだ、歌詞を素直に読んだり、アートワークを素直に見たりした分には、EMINEMは引退する気満々な気がしてくるんだけども、そこらへんどうなんだろう?
引退する気満々だったとしても、周りの人間が素直に引退させてくれるとも思えなかったりする。
これがEMINEMの最後の一発にふさわしい出来かどうかは、EMINEMの良きファンではない俺が言うべきことじゃないな。俺は結構好きだけど、このアルバム。

広告を非表示にする