万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

このカードで貴様を地獄へ送ってやる

勤め先の店の改装も終わり、無事リニューアルオープンいたしました。

無事?

無事じゃないっす。店長以下、新入りバイトに至るまで全員満身創痍っす。
原因は中古のトレーディングカード。遊戯王とかデュエルマスターズとか、アレ。
なんか社運をかけて中古トレーディングカードを導入するっつう話が知らないうちに進行してましてね、その導入第1号店に選ばれてしまったのですよ。
結論から申し上げますと、導入を決めた奴は地獄に落ちればよいと思う。

いや、買取に時間がかかるのなんの。
一日3000〜7000枚のカードを買い取ることになろうとは、お釈迦様でも予測できなかったに相違なく。
その7000枚にレアカードが混じってないかどうかとかを見ていくわけですよ、1枚1枚。
もう、カードの買取に何時間も時間を取られてしまうので、それ以外に買い取った商品の陳列も、売れた場所の補充も出来ない。
というか、昼飯とか夕飯が食えない。つーか煙草吸わせろ。
あまりといえばあまりの惨状を見るに見かねて、パートさんも自主的に残業してくれているのだけれど、それでも店が回りゃあしねえ。
社員はもちろん、ベテランバイトさんまで1日16時間労働体制で臨んで、綱渡りで店を運営しているような状態。いやはや。何人か体壊すぞ、これ。
導入したばかりだから、買取のシステムの合理化が図れていないというのも大きいとは思うのだけれど、それでも3000〜7000枚をチェックしていく作業には変わりないわけで。
おまけに、それだけ買い取っているのにその10分の一も売れやしない。時間をとられて、買取が多く、しかも売れないというすさまじいまでの失敗っぷり。
おそらくは何かを根本的に変えていかないとこの現状は変わらないと思われるわけで。さて、それにお偉方は気がついているかどうか。とりあえず改善案はどんどん出してますけどね。うーむ。困ったもんだ。