万来堂日記3rd(仮)

万来堂日記2nd( http://d.hatena.ne.jp/banraidou/ )の管理人が、せっかく招待されたのだからとなんとなく移行したブログ。

胃カメラの顛末

今日も爽やかな朝です。冷房が効いた部屋にいると、外の暑さなど、まるで外国の出来事のようです。
「おや、ご主人様、今日は朝がおはようございますね」
「ああ、何故か、早く目が覚めてしまったよ…今日の朝食はなにかな? ばあや」
「今日の朝食は胃カメラでございます…」

と、ここで汗だくになり目が覚めました。そう、ここは紛れもなく会社の寮の一室。冷房機具はうちわ一枚。
というわけで、病院に行って胃カメラを飲んできましたよ! イェー!!
まずは胃の中の泡を消すお薬をごくん。まろやかで、なかなかいけます。
その次は、胃の動きを止める注射を肩口に…
痛っ!
痛だだだだだ!!
無茶に痛いですよ、この注射は!
と、痛みが引くまもなく、口の中に麻酔のスプレーをしゅっしゅっ。
何かに似ていると思ったら、あの、のどに直接当てる風邪薬、歌手の小金沢君(敬称略)が使ってた奴。後味があれにそっくりです。
さて、いよいよマウスピースを口にはめて、横になって、胃カメラ、そーにゅーーっ!!
うげっ
げげげえっ

「はーい、力抜いてねー」
うげげえっ
「唾、ごっくんしてくださいねー」
げ、げげえぇっ
「はーい、じゃあ、胃にエアーいれますねえ」
げ、げふうう!
「あ、ゲップしちゃいましたね。じゃあ、もう一回入れますねー
帰る! もうやだ! 帰る! おかあさーん!!
と、故郷の母に私の叫びが届く前に、胃カメラ、つつがなく終了。
結果、胃は少々荒れている程度ですが、胃の入り口の部分(「吻門」というそうです)が緩んでしまっていて、逆流しやすくなっているとのこと。最近の胃のむかつきの原因は、こいつらしい。
んで、胃が疲れているってことなんだそうで…つまるところ、私は疲れている、らしい。
つうわけで、お盆休みに入るという皆さん!
ボランティア気分で、私の仕事とあなたの休みを交換してみませんか!?
ほら、愛は地球を救うって言うしさ。愛ですよ、愛←一回も募金したことがない人間の発言